2020年6月30日

展示替え

眺めの良い場所を選んで展示替えをいたしました。スタッフも気分転換になったかな?、
裏は山なので、大きな窓越しに見える緑と時々走る姫新線に癒やされてます。

2020年6月26日

明日からお披露目会

自粛中、高山からメールや写真が送られてきて、おって思えるテーブルが入荷してきました。
高松からも続々入荷中。
3つのお部屋にそれぞれパターンを変えて展示いたしました。
見に来てください。

2020年6月17日

夢乃井さんで

今日のお昼はお世話になってる夢乃井さんでランチを楽しみました。
ちょうど田んぼに水が入り、お食事処から美しい景色を見ながらいただきました。
ごきげんな一日となりました。

2020年6月15日

お客様から。

アップライトチェアをお送りした東京のお客様からお礼のメールを頂きました。
朝からだったので、ごきげんなスタートを切った一日でした。
本当に有り難いです。

2020年6月12日

もうすぐ18歳

長い間一緒に居てくれてる柴犬のハナちゃん。
いい週間ほど前から,お漏らしなんかしたことなかったのになぁ・・・。
2月ころから目も見えにくいみたいで・・・。
でも食欲だけはガツガツ食べてます。
頑張って長生きしてほしい。

2020年5月25日

魅力ある家具を探す旅8

旭川家具といえばカンディハウスさん。
必ず立ち寄り勉強することにしています。
デザインもそうですが、ファブリックも素敵なものばかり。
お昼は必ずカツカレーラーメンを食べますが、これは地元の方に教えてもらったメニュー。
魅力ある町旭川へみなさんも行ってくださいね。


2020年5月20日

謎の叫び声

私がトイレに駆け込んだ時のことでした。
個室トイレのどこからか「うぉー」って声が。
そして数秒後「うぉぉぉー」って。
一体何の掛け声なんだろう。

2020年5月18日

あんた何してる?

配達途中、バス停で何やら左手だけを激しく動かしてる中年女性がいる。

手話?何してる?

近づいていくと右手で携帯をを持って喋っているが、多分左手で説明しているのだろう。

思わず手が出んだろうね。

阿波おどりの左手?

2020年5月18日

魅力ある家具を探す旅7

毎月必ず高松にお邪魔して、ダイニングテーブルの天板や脚をお願いしています。

見ればあれがいい、これもいい、これは絶対欲しいと買ってしまうのです。

そしてお昼、うどんを食べながらあれも買ったこれも買ったッて思い出すと、

いったいいくらお金がいるのだろうとドキドキ。

毎月、うどんと板でもう十分満たされる高松なのです。

 

 

 

2020年5月17日

魅力ある家具を探す旅6

旭川に魅了され、通い続けて25年近くなった。

昔は大雪山を見ながら沢山のメーカー周りをしたことが思い出。

今は数少なくなったメーカー。

大好きな旭川も行きたくとも我慢。

北匠工房さんでは丁寧な仕事とデザインが売り。

このタモのテーブルは二年前に惚れ込んで制作してもらいました。

あっという間に売れたけど、又作ってもらおうと思ってる。