2020年12月28日

今年最後

色々あった一年でしたね あっという間に今年も終わりです。 来年は1月5日からお店はオープンいたします。 お時間がありましたらご来店ください。

2020年8月25日

ウォールナットだけのテーブル展

おかげさまで色々な剤のテーブルが売れるのですが、50%以上の方がウォールナットのテーブルを購入されている現実。 確かにたくさん板を購入するのですが、今回はウォールナットだけに特価したテーブル展です。

2020年7月28日

裏のお庭が・・・

ちょうど10年前、家を建てた時にお庭を綺麗にした。毎年手入れをお願いしている方に連絡しようかどうかと迷ってたら、 ウッソウとしたお庭を見て店舗入口のようなイメージ庭+3台置ける駐車場に変えることにした。 現在、雨が降ってなかなか進まないけど第一期工事はお盆頃にはとりあえず完成とのこと。

2020年7月11日

ウォールナットの一枚板ダイニングテーブル

ウォールナットの一枚板ダイニングテーブルが今月末に入荷予定です。 綺麗な一枚板が手に入ったので、ダイニングテーブルにして送るよって連絡がありました。

2020年7月4日

飛騨高山からウォールナットの一枚板を買う。

おかげさまで先週入荷したウォールナットのブックマッチダイニングテーブルが、 あっという間に売れてしまいました。 高山の工房に何か良い板はあるかな?って聞いたら、一枚板のきれいなの出そうか って言ってくれたので、荒板だけど画像が送られてきた。 思わず、買います買います。 出来上がりが楽しみ。

2020年6月30日

展示替え

眺めの良い場所を選んで展示替えをいたしました。スタッフも気分転換になったかな?、 裏は山なので、大きな窓越しに見える緑と時々走る姫新線に癒やされてます。

2020年6月26日

明日からお披露目会

自粛中、高山からメールや写真が送られてきて、おって思えるテーブルが入荷してきました。 高松からも続々入荷中。 3つのお部屋にそれぞれパターンを変えて展示いたしました。 見に来てください。

2020年6月17日

夢乃井さんで

今日のお昼はお世話になってる夢乃井さんでランチを楽しみました。 ちょうど田んぼに水が入り、お食事処から美しい景色を見ながらいただきました。 ごきげんな一日となりました。

2020年6月15日

お客様から。

アップライトチェアをお送りした東京のお客様からお礼のメールを頂きました。 朝からだったので、ごきげんなスタートを切った一日でした。 本当に有り難いです。

2020年6月12日

もうすぐ18歳

長い間一緒に居てくれてる柴犬のハナちゃん。 いい週間ほど前から,お漏らしなんかしたことなかったのになぁ・・・。 2月ころから目も見えにくいみたいで・・・。 でも食欲だけはガツガツ食べてます。 頑張って長生きしてほしい。