2019年2月5日

広松木工の新作ソファ入荷

どこにでもあるソファやけど何かが違うなと昨年の春の新作発表の時感じた。そこへデザイナーの森さんが来てこのソファのコンセプトを聞いた。そこへ今度は広松木工の社長が現れ「丸忠さん、このソファどうよ?」と三人でおしゃべり。価格だけ何とか30万を切らないとねと伝えると渋い顔。森さんも私に同調。そして昨年秋に258000円だよと広松社長に言われ即決。

2019年2月5日

隠れてるつもり

先週、娘夫婦と孫が帰ってきました。その時、久しぶりやなってハナが出てきましたが、柴犬特有のツンデレで、挨拶したらもう無視。

2019年1月20日

九州展示会

毎年恒例の家具の展示会に行ってきました。斜陽の家具業界だけど、ここは沢山の人で賑い商談は?。
展示会には沢山の知り合いが全国から良いものがないか見に来られてます。合えばご挨拶と何が売れてるとか、お互いの情報交換
です。この場所に行けるだけまだ会社は頑張ってます。

2019年1月19日

突然。

朝8時過ぎ会社に出社。2月のテーブル展の準備に突然板を買い付けに高松まで。美味いうどんを食べながら板をひっくり返し、いろんな板を買ってきました。

2018年12月14日

圧巻ウォールナット2400ダイニングテーブル

先日、お客様と高松に行った時に見たウォールナットの二枚接ぎに一目惚れ。そのテーブルが入荷してきました。
なんと2400もあるのです。

2018年12月14日

何しに行った。

朝から友人へのプレゼントを買いに姫路まで行くとなくて、足を伸ばして神戸まで。途中気になるお店ばかりで目的地までになかなかたどり着かない。靴売り場を見ていると広島府中産の靴を発見。府中と聞けば買わずにはいられない。そして最後にプレゼント買ったのは5時だった。

2018年11月28日

多目的に使えます。


これはダイニングテーブル?デスク?。

2018年11月20日

不気味な音

昨日、食事が終わり入浴してました。ゆっくり湯船に浸かり瞑想していると、小さなウォンウォンって音が聞こえてきたのです。その時、風呂のすりガラス越しに人感センサーが働きライトが付いたのです。そして音はまだ鳴っています。家には誰もいないのはわかってる。
しかしウォンウォンの音は次第に大きくなり、思い切って風呂の外に出て叫びました。
「誰やって」。
そこにいたのは飼い犬ハナちゃんがうろうろ。
そして恥ずかしけど、洗濯機回してお風呂入ったの忘れてました。
http://maruchu-kagu.com/wordpress/wp-admin/media-upload.php?post_id=913&type=image&TB_iframe=1

2018年11月14日

寒いのか?

私2日前からダイエット中。

2018年11月9日

今日は日曜日?

今日は日曜日かって思うくらい来店が多い一日でした。こんな日もあるんやなって。朝から電話で見積がOKって頂いて。10時に待ち合わせしてたお客様が椅子とベンチ以外はいらないって言ってたけど、テーブルセットになって。店長が見積もりしてた人が来店して倍の売上になり、そして設計士さんがお客様を連れてきたり、息子の見積もりしてた方が購入してくれたり、その他色々来店がありました。皆さん、丸忠家具店内から嬉しい悲鳴が聞こえませんでしたか?。